RWS版タロットの解説&オリジナルのタロットスプレッドを公開しています。
忙しかったりで更新頻度が低く、未だに色々と準備中。ぼちぼちコンテンツを追加していく予定。

2018年2月12日月曜日

【オリジナルスプレッド】ラドゥイアゴスの魔杖 - Laduiagoth's Golden Wand



漠然とした質問に対する答えや、質問の全体像の把握に使ってください。
そのため、詳細な占いには向いていません。
大アルカナだけでも出来ますが、フルデッキで占断をしたほうが、それなりに詳細な内容になります。
また、シャッフルの際にテーブルから落ちてしまったカードがありましたら、それを10に配置してください。
複数枚落ちた場合は、それらを戻さず別の場所に保管を。
落ちたカードは全て「黄金の魔女の小言」であるとし、10と同じようにリーディングの参考にしてください。
このとき、カードが落ちた順番とリーディングは特に関係ありません。

  1. 土台となっているもの
  2. 過去
  3. 現在
  4. 環境
  5. 課題・障害となるもの
  6. 全体の傾向
  7. 願望・本音
  8. 未来
  9. 黒狼の啓示
  10. 黄金の魔女の小言



土台となっているもの】
 培ってきたものや、持っているものなど。
 ワンオラクルとしてリーディングを。

過去】
 過去に何が起こったか。
 または、過去から引きずっているもの。

現在】
 現在の状況。

環境】
 周囲の状況。

課題・障害となるもの】
 必要となる努力。またはその道を阻む存在。

全体の傾向】
 現状維持の場合、辿るであろう未来。

願望・本音】
 願望、または本音。

未来】
 約3か月後~半年後の状況。
 占者が期間を設定してください。

黒狼の啓示】
 最終予想&最終予想から派生した預言または警告。必ず一番最後に開いてください。
 ワンオラクルとしてリーディング。
 この「黒狼の啓示」という場所は、基本的に不吉なものであるとします。
 良い意味のカードが出ればそのままの意味。
 悪い意味が出た場合は、その悪い部分の意味を強めにして読むようにしてください。

黄金の魔女の小言】
 カードからの、全体の流れをリーディングするに際しての助言。一番最初に開いてください。
 出た位置を起点とし、正逆の意味を併せた解釈を。ちょっと難易度が高いので、初心者には難しいかもです。

 またこのカードは、質問者に直接助言をするカードでもあります。
 占者はカードを確認したあと、質問者にカードを手渡すようにしてください。その際、カードの意味は質問者に絶対教えないでください!
 質問者にカードを手渡す時、正逆は問いません。とにかく"出てきたカード"を渡してください。
 タロットの知識があるなしに関わらず、意味の理解は質問者に直観で感じ取ってもらいましょう。