RWS版タロットの解説&オリジナルのタロットスプレッドを公開しています。
忙しかったりで更新頻度が低く、未だに色々と準備中。ぼちぼちコンテンツを追加していく予定。

2018年2月12日月曜日

【オリジナルスプレッド】ヤムリシェンドの氷槍 - Yemuriscend's Frozen Spear



漠然とした悩みや不安の正体や原因を、具体的に突きとめます。
その悩みは外的要因か、それとも自分の所為なのか、はたまた考え過ぎが生んだ幻か。その答えを出します。
また、シャッフルの際にテーブルから落ちてしまったカードがありましたら、それを10に配置してください。
複数枚落ちた場合は、それらを戻さず別の場所に保管を。
落ちたカードは全て「吹雪の女王の助言」であるとし、10と同じようにリーディングの参考にしてください。
このとき、カードが落ちた順番とリーディングは特に関係ありません。

  1. 周囲の状況/人間関係
  2. 過去
  3. 現在
  4. 質問者自身の課題
  5. 障害
  6. 対応策とヒント
  7. 願望/本音
  8. 落とし穴
  9. 結論
  10. 吹雪の女王の助言



周囲の状況/人間関係】
 周囲の状況や、質問者を取り巻く人間関係。

過去】
 過去に何が起こったか。
 または、過去から引きずっているもの。

現在】
 現在の状況。

質問者自身の課題】
 必要となる努力。

障害】
 道を阻む存在。

対応策とヒント】
 5のカードに対する答え。
 具体的にどうすべきかの指針。

願望・本音】
 願望、または本音。

落とし穴】
 障害を乗り越えるうえで、注意しなければいけない点。

結論】
 最終予想。

吹雪の女王の助言】
 カードからの、全体の流れをリーディングするに際しての助言。一番最初に開いてください。
 出た位置を起点とし、正逆の意味を併せた解釈を。ちょっと難易度が高いので、初心者には難しいかもです。

 またこのカードは、質問者に直接助言をするカードでもあります。
 占者はカードを確認したあと、質問者にカードを手渡すようにしてください。その際、カードの意味は質問者に絶対教えないでください!
 質問者にカードを手渡す時、正逆は問いません。とにかく"出てきたカード"を渡してください。
 タロットの知識があるなしに関わらず、意味の理解は質問者に直観で感じ取ってもらいましょう。